Mさん1.2.3.4.

自営業をされている40代の方。

仕事で約一年半の間、一日置きに3時間半しか寝てなくて、肩が亜脱臼してしまい半分から上に上がらない状態です。身体が極限の疲労状態。その上引越しが重なり、心身ともにボロボロでとにかく。自分のコンディションを元に戻したかった。

☆1.回め
セッション前に 歩くバランスが悪いかんじがしていたが、セッション後に歩いたらバランスが取れた感じがした。

セッション中何故か笑いたくなったが我慢した。

翌日、少し肩が楽になった。

☆2.回め
呼吸が楽になり落ち着く感じがした。

セッションを受けていて落ち着いてくる感じがした。

特に話しかけ方が落ち着きます。

眠気を感じた。

後日、少し立ちっぱなしの体勢になった時、前よりバランスよく立ってる事に気がついた。

☆3.回め
ワーク前後に、立ってみて。歩いてみて。
ワーク後は、
立った感じ→体重が左右の足の裏に同じにかんじるようになった

歩いた感じ→歩きやすくなった。少し早く歩けるような感じがした。

直後
・背骨を一つずつ下ろすところが気持ち良かった。

数日後
・元気になってきたら数ヶ月前にあった友人との出来事を思い出して怒りがとまらなくなり辛くなった。
・身体全体として元気が戻りつつあるのを実感してます!(20%→40%)

☆4.回め
○ワーク前に立った感じ。
左足に体重が乗っていて、左の背中が緊張している感じがした。昔からスポーツをする時、左構えで左足を軸に動く事が多かった事を再認識した。

○ワーク後に立った感じ。
左右の足のバランスが取れている。
左の背中の重いかんじはなくなっていた。
背が伸びた感じがした

○ワーク前に歩いた感じ。
右足と左足のバランスが悪い感じがした。
○ワーク直後に歩いた感じ。
左背中の張りがとれていた
何処かへ遊びに行きたくなるような、身体を動かしたくなるような感じがした

○ワーク前に左右に揺れた時の感じ。
ぎこちないかんじがした
○ワーク後に左右に揺れた感じ。
スムーズに左右に動けた感じがした

○ワーク中感じたこと。
横になっていっときしたら場の雰囲気が変わった気がした。
そう感じたらすぐ落ちたzzz。
最後仰向けになった時、目がいじょうに眩しくかんじた。目が良くなったか?
ワーク中の最後に右足裏を支えてもらった瞬間に、首から肩あたりにかけて力が抜けた。まだ、力んでいた自分に驚いた。
たまに何故か笑いたくなった。

○ワークが終わってからはとてもダルく眠くなった。
歯が浮いた感じがした。
無意識に食いしばっていた感じがした
日常的に身体が少しずつ元気になってきている気がする 。

○後日、歩いていて姿勢が良くなったと感じた。
○良く眠れている。
○セッション後3日目も、両足に同じように体重が乗ってる感じがする。

生まれる前の母体に帰ったような安心感、全ての社会的な煩わしいものから切り離されたバリアな空間で疲れ切った心身が再生していくような癒しです。